在宅患者訪問診療料・在宅がん医療総合管理料の在宅医療DX情報活用加算について金子5月15日読了時間: 1分当院では、医師が居宅同意取得型のオンライン資格確認等システムにより取得した、診療情報を活用して、計画的な医学管理の下に、訪問して診療を実施している保険医療機関です。マイナ保険証の利用を促進する等、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいる保険医療機関です。電子処方箋の発行及び電子カルテ情報共有サービスなどの医療DXにかかる取組を実施しています。
処方箋料の一般名処方加算について当院では、医薬品の供給状況や、令和6年10月より長期収載品について医療上の必要性があると認められない場合に、患者さんの希望を踏まえ処方等した場合は、選定療養となること等を踏まえつつ、一般名処方の趣旨を患者さんに十分に説明しています。
在宅時(施設入居時等)医学総合管理料・在宅がん医療総合管理料の在宅医療情報連携加算について当院では、在宅で療養を行う患者の診療情報等について、他の保健医療機関や介護事業者といった連携機関と、ICTを用いて共有し、当該情報について常に確認できる連携体制を構築しています。
コメント